絹の魅力


絹を知ると、絽紗が愛おしくなります。

絹は、蛾の幼虫の蚕(カイコ)の繭から作った天然繊維です。
蚕は、幼虫から成虫になる時に繭を作り、その中で過ごします。

繭の中をイメージしてください。

長い間、乾燥せず、適温を保ち、太陽の紫外線や雨水から守る。
絹糸からうまれた絽紗ストールも同じではありませんか?
絽紗を通じて、自然の恵みを感じて頂きたいと思います。


お肌にもっとも近いアクセサリー


お肌にもっとも近いアクセサリー
「肌は第三の脳」と言われるほど繊細、お肌にもっとも近いたんぱく質で出来ている絹のストール絽紗は、お肌に弱い方にも安心してお使い頂けると思います。
ご自分用に、贈り物にもこの絶対的な安心感、そしてお肌に触れて感じられるやさしさを感じてください。

一年通して楽しめます

一年通して楽しめます
絹は吸湿性が良い為に、夏はサラッとした肌触りで涼しく感じ、冬は肌から体温が逃げるのを防ぎ、熱を保持してくれるため温かく感じます。
紫外線も吸収してくれるので紫外線対策にも便利です。
絹のストールは一年を通してお楽しみいただけます。

襟元に描き出すエレガンス

襟元に描き出すエレガンス
絹は天然繊維で唯一の長繊維で1.5kmにもなる長く細い糸からできています。
その為、とても引っ張りには強いのです。
絽紗ストールは、その絹の特性を最大限に活かし、しっかり丁寧に織りあげることで、相いることなかった清涼感とハリを共存させた美しい布を生みだしました。
絹の美しさを襟元で表現してみてください。